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コスモでんきビジネスの申込み方法を教えて下さい。
まずはコスモでんきビジネスのお見積もりをご依頼ください。「コスモでんき」お見積り依頼フォームは
こちら
または、お電話でのご相談はコスモでんきお客さまセンター(
0120‐530-155)へご連絡下さい。
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切り替える際に不利益が発生することはありますか?
現在ご契約中の小売電気事業者から切り替えて当社とご契約いただく場合には、ご契約中の電力会社からの解約金、ポイントの失効等が発生する場合がありますので現在契約中の小売電気事業者にご確認下さい。
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切り替える際に、現在の電気契約を解約する必要はありますか?
今契約されている電気の契約停止は自動的に行われますので、お客さまご自身でのお手続きは基本的には不要です。(複数年契約、特殊契約、高圧の大口契約の場合はお客さまご自身でのお手続きが必要になります。)
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コスモでんきビジネス供給開始までにどれくらいの時間がかかりますか?
通常、目安として2~4か月間を頂いております。
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切り替えの際に工事や費用が発生することがありますか?
原則、工事費用は発生致しません。(メーター設置が必要な場合の工事は無償となります。)お客さまが新たに電気を使用し、または契約電力等を増加される場合に、新たに施設する配電設備において工事が必要となる場合等に、お客さまに費用をご負担いただく場合がございます。
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切り替えの際には一時的に停電しますか?
計量器(メーター)を交換する場合、一時的に停電の可能性がございますが、その場合は事前に旧一般送配電事業者より連絡が入り、日程を調整させて頂きます。
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コスモでんきビジネスに切り替えると、新しい電線が供給施設に引かれることになるのですか?
一般送配電事業者が管理・運営する既存の送電線・配電線を経由して電気が送られてきますので、原則、新しく供給施設に電線が引かれることにはなりません。
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コスモでんきビジネスに契約後、引越しをする場合はどうすればよいですか?
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コスモでんきビジネス申込みにあたって、初期費用は必要ですか?
初期費用は必要ありません。なお、まれにお客さまの設備に不具合があった場合に費用が発生する場合がございます。
①計器を設置するためにお客さまの設備の改修が必要な場合((例)配線不良や計器取付板、外壁の不良)
②消費者の都合で計器を取替・移設する場合((例)お客さまが従来計器を破損させた場合の取替費用、外壁改修等で計器の取付位置を変更する場合の移設費用)等の場合は、個別の費用負担が発生する可能性があります。
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解約したいのですが、どうすればよいですか?
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解約金はかかりますか?
需給開始日から1年未満でご解約される場合には、解約金を申し受ける場合がございます。